2014年1月13日月曜日

ミニ古墳ケーキ

歴史好きの方々に何か楽しんでもらえるようなものを作りたいと思い
以前作った前方後円墳ケーキのミニサイズを正倉院展期間中のみ限定販売することになりました。


一番最初に前方後円墳ケーキを作ったのは約2年半前でした。
その時もツイッターでの反響がすごかったのですが、
その後、画像を見た方からオーダーを頂いて3基目を作った時はもっと反響がすごくて
一週間ずっとリツイートされていました。


これがただいま限定販売中のミニ古墳ケーキです!!




別売りの発掘スコップスプーンで発掘しながらお召し上がり頂ければと思います。
焼き菓子も販売してくださっている雑貨店、
フルコトのあるじさんでもある藍寧舎さんにデザインしてもらった台紙がこれまた素敵なんです!
古墳模様を匠に組み合わせてくださっていて感動ものです☆
値段も350円と手頃なのでお土産にも大変人気です。
 


勾玉クッキーはフルコトさんでしか販売していないのですが
是非古墳ケーキと一緒にお召し上がりください。
 


プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ~
〒630-8362
奈良県奈良市東寺林町22


TEL
0742-87-0517



カフェ営業時間
11:00~19:00(12月~2月は18:30まで)
 
カフェ営業日
原則土日のみの営業(土日と連休になる時は祝日も営業)
 
 
 

プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ~のご紹介

 

 沢池のほど近く、ならまちの玄関口にある 築80年の町家を自分たちで改装した レトロな雰囲気の手作り菓子屋です。



ならまち散策の際に、是非、お立ち寄り下さいませ。

プティ・マルシェでは、製菓衛生士の資格を持つ 店主が独自に研究した、砂糖や油脂を極力減らした 心と体に優しいお菓子を作っています。

お持ち帰りのほか、ソファを配した店内でも お召し上がり頂けます。

カウンター4席、テーブル10席ございます。


0 件のコメント: