2014年9月20日土曜日

■江の島観光案内■

展望灯台・サムエルコッキング園までエスカーと徒歩にて約20分です。江の島展望灯台は旧展望灯台の老朽化に伴い、平成15年4月、サムエルコッキング苑と同時期に再建されました。 展望スペースは高く広くなり、360度の大パノラマを楽しめます。
サムエルコッキング苑のバラ 

 岩屋洞窟までエスカーと徒歩にて約40分です。長い歳月を経て波の浸食によりできた江の島島内の岩屋は第一洞窟と第二洞窟からなり、一説には富士山まで繋がっているといわれています。 洞内には浮世絵や竜神伝説のオブジェなど、江の島の歴史と文化を体感できる演出が施されています。 
恋人の丘龍恋の鐘。「天女と五頭龍伝説」に基づき創られたもので、永遠の愛を祈るカップルが多く訪れる名所となっています。

 新江ノ島水族館まで徒歩約15分です。子供はもちろん大人も楽しめる水族館です。展示施設には、相模湾を再 現した大水槽があり8000匹のマイワシの群れや全長約2mのエイが悠々と泳ぐ様子が見られます。ショー・スタジアムでは、イルカ、アシカなどがダンサー と一緒にパフォーマンスを繰り広げます。
稚児ヶ淵。ここから眺める夕日は大変美しく、神奈川の景勝50選にも指定されています。


  • 交通アクセス
    電車:JR東海道本線「藤沢駅」⇒小田急線「片瀬江ノ島駅」⇒徒歩10分 /車:東京⇒(第三京浜・横浜新道)⇒藤沢⇒江の島

0 件のコメント: