2016年10月4日火曜日

いつものおもちゃがもっと面白くなる、魔法の乾電池「MaBeee(マビー)」

おもちゃなどにセットしてスマホと繋ぐと、スマホでコントロールできるようになる
乾電池型IOT(Internet of Things )「MaBeee(マビー) 」を紹介します。
簡単に説明するとこの「MaBeee(マビー) 」 “電流の強さ”を“スマートフォンで操作できる”画期的な乾電池です。

例えば、プラレールやミニ四駆などに装着すればスピードのコントロールが可能になったり、電動歯ブラシに装着すれば歯磨き時間の管理もできます。
アイデア次第で無限大の可能性を持つスマート乾電池型デバイス、それが「MaBeee(マビー) 」なのです。

クラウドファンディング「Makuake」に掲載されると、破竹の勢いで目標金額をはるかに上回る出資を集めたスマート乾電池「MaBeee(マビー) 」で、 いつものおもちゃや電気器具をもっと便利に面白くしてみませんか? 

● 電車のおもちゃや自動車模型をコントロール
電池で動く製品にMaBeeeを搭載すれば、スマホを使って無線で動かすことができるようになります。
例えば、普通はスイッチを入れると走り続けるだけの電車のおもちゃに対して、スタート/ストップの操作をしたり、スマホを振って速く走らせたり、徐行運転させて駅でピッタリ止まらせることもできるようになります。 MaBeeeを使って、お家にあるおもちゃの遊び方を広げましょう!
 ※ コントロールデバイスとしてスマートフォンが必要となります。


● 自作の工作にMaBeeeを搭載
自分で作った工作にMaBeeeを搭載すれば、工作がもっと楽しくなります。
これまで、組み立てた後はスイッチを入れて動かしておくだけだった工作が、スマホで遠隔操作できるようになり、新たな遊び方ができるようになります。 MaBeeeと組み合わせて、自作の工作をどんどん動かしましょう!


● 誰でも簡単! MaBeeeのセットアップ


MaBeeeは、誰でも簡単にセットアップできます。
市販の単4電池をMaBeeeに入れたら、単3電池を入れる要領で、おもちゃの中にMaBeeeを入れてアプリと繋ぐだけ!
電池を複数個使う製品でもMaBeeeを一つだけ入れれば使えます。 電池の残量がなくなったら、中に入れた単4電池を交換すればMaBeeeはそのまま使えます!



単4乾電池(エネループ)をMabeeeに入れて、あとは普通の電池と同じようにプラレールに装着するだけでOK!

● 6つのモードで使い方もどんどん広がる
MaBeeeはスマートフォンのアプリを通じて乾電池の出力をコントロールします。 基本のアプリに搭載されているのは6つのモード。
振ったり、傾けたり、音量に反応したり、様々な使い方ができるので、おもちゃと組み合わせて遊んだり、お子様の知育に活用したり、
エンターテインメントに利用したりと、幅広い用途でご使用いただけます。
アプリは最大10台のMaBeeeと同時に繋がるので、色々なものを一度に動かすことも可能です!



- 製品仕様 -
製品仕様 内容
外形 :50×14×14mm
重量 :5g
対応乾電池条件 :単4電池
搭載機器条件 :電池直列4本まで
無線通信方式 :Bluetooth4.1 IEEE 802.15.1
無線通信条件 :最大使用範囲:10m
スマホアプリ :iPhone4S、iPod touch5以降かつiOS8以降
※Androidについては、準備でき次第リリース予定です。
主な機能 :下記各モードによるリモートコントロール機能
ツイスト連動
 フリフリ連動
 マイクレベル連動
 タイマー機能
 レバー運動
 ON/OFFボタン連動
同時接続数 :10台
その他条件 :Bluetooth Low Enargy(BLE)およびマイク機能使用
  その他、詳しい詳細については →http://mabeee.mobi/ をご覧ください。

0 件のコメント: