2015年7月17日金曜日

チロルチョコ すいか

チロルチョコから夏の風物詩「すいか」を再現した名前もそのまま「チロルチョコ すいか」が仲間入りしたということで早速食べてみました!
チロルチョコ すいか
開けてみるとご覧の通り色味はスイカのまんま。
最近チロルチョコは数個入って売っているシリーズもありますよね?このスイカも6個入りがあるみたいで、そちらには何と本物の伯方の塩がトッピングで付いているんです
裏面
裏面は緑!香りもスイカそのもの…。
どんな味がするのか気になります!
それでは、さっそく食べてみる事にしましょう。
価格は1個25円。カロリーは52kcalです。
断面画像
割ってみると何か甘いソースがジュワ~と溢れ出てきます!正直言うとこれはスイカ風と言うしかないソースと甘いチョコが混ざるとかなり甘い。
ソースの部分をさらにアップで撮ってみると↓
すいかソース
今にも溢れ出しそう!ちょっと白い部分が見えていると思いますが実はマシュマロ!食感的には新鮮味があっておもしろい!いろんな素材がギュっと詰まっててインパクトあるチロルチョコでしたが味の評価は低めとなりました…。この時期には、ありふれてたかも。
もしかしたら伯方の塩をふりかけると意外に美味しいかも??
気になるという方は是非一度食べてみてください!たぶんどこでも購入できると思いますよー。
詳細
塩をかけて食べる珍しいチロルチョコ。塩分摂取で夏の熱中症対策にも効果があるかも!?

以上、「チロルチョコ すいか」でした!

0 件のコメント: