2016年6月4日土曜日

中華食材のお店 耀盛號(ようせいごう)

中華食材のお店 耀盛號(ようせいごう)

住所:神奈川県横浜市中区山下町143
電話:045-681-2242
中華街に遊びにきたなら、食べるだけでなく、


お土産なんかも欲しくなりますよね。


そこでオススメなのが中華食材のお店『耀盛號(ようせいごう)』


こちらのお店は中華街の厨房を支え、


全国の料理人からも信頼されるという創業63年の老舗です。

 中華食材専門のスーパーみたいな感じですね。
 店頭には、その場で食べられるお饅頭やドリンクが!
 中でも「かわいい〜〜☆」と道行く人の目を虜にするのが・・・

このお方。

大人気!「ハリネズミまん」さん。


確かに、「かわいい〜☆」ですよね。

ちなみに中身は温かいカスタードクリーム。サクサクして美味しいですよ!

そして、熱い日など忘れてはいけない飲み物。

シャキッと冷たい「暴暴茶」も美味!

健康に良さそうなのが、なおいいですね。

行けば、必ず飲みます。

さて、メインの店内はというと・・・


本物の中華のプロも御用達の品揃え!

見た事も無い、香辛料がたくさんで、さすがの品揃え!


商品の種類は常時700〜800種類揃っているそうで、

ここでしか扱っていない、オリジナル商品も多数!

 そしてそして・・
 

帰ってすぐに食べれられる、冷凍食品は一番人気!!


眺めているだけでも、ワクワクしてきませんか?!

さらに調味料・香辛料を買って帰れば、料理も楽しくなりますよ。



インターネット通販も充実しているそうです!

http://www.rakuten.co.jp/yoseigo/


中華食材の老舗
「耀盛號」
~ようせいごう~

創業1946年、 中華街の台所を担ってきました
ようせいごう 耀盛號 創業一九四六年、横浜中華街に中華食材店を開業して六十年あまりの歴史を有する老舗です。創業当初は街の中華料理店の厨房を支えておりましたが、中華街の賑わいと共に、日本全国から中華食材を求める料理人や料理研究家、更には多くの観光客を集める人気店となりました。

創業者は現在の会長の両親で母親(阿媽 アマー)は、 包丁一本でおいしい料理を作る達人でした。
その阿媽が作ったものを店頭に並べたのが、 耀盛號の点心の始まりです。

自転車一つで食材専門店を始める。世界でも屈指の規模を誇る【横浜中華街】は本場中国の味に劣らない一流の料理店が軒を並べる中、耀盛號は縁の下の力持ちとして中華街に貢献してきました。

1,200目にも及ぶ取扱い商品の多くは、当社及び関連会社が中国大陸香港、台湾へ足を運び、買い付けております。長年の経験により培った確かな目で選び ぬかれた食材は、常にプロの料理人たちの絶大な信頼を集めております。 社長である李が、長年にわたり求めてきた食へのこだわりを「耀盛號」通信販売を通 じて多くの方々に紹介して参りたいと思います。

ようせいごう 耀盛號

~横浜中華街~
休日、大盛況の【耀盛號】売店前
店頭で蒸かして販売しているお饅頭のかおりがたまりません!

横浜中華街 耀盛號 店舗紹介
冷凍点心をはじめ、食材、中国酒、お茶全般を取り扱う総合食材店。中華街のお土産にと冷凍点心をお買い求めになられるお客様が多いのですが、離れた場所に お住まいの方など帰るまでに溶けてしまいます。そこで、中華街のおいしい点心を全国にお届けする通販がこちらの売店から始まりました。

耀盛號売店
【営業時間】10:00~21:00
【住所】横浜市中区山下町143番地
【定休日】 年中無休(元旦除く)
【交通】JR「石川町駅」より徒歩5分
みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩10分
【電話・FAX】045-681-2242
(営業時間・定休日は、変更される場合がございますので、直接売店スタッフにお問い合わせください。)

※直売店と通信販売は一部異なる品揃えです。予めご了承ください。

横浜中華街 耀盛號 ようせいごう 中華街大通り 関帝廟通り ご来店お待ちしております 
現在、店舗改装の為、一時休業しています。
とても、残念です。
注文は、インターネットで行っています。
 http://www.rakuten.co.jp/yoseigo/
 

0 件のコメント: