2017年12月18日月曜日

内田大学いも店

 「磯子の逸品」に選ばれた 大学いも店【芋や】と違い素朴で素材の味を生かした大学いも店です。

 

1953年創業の野毛山「内田大学いも店」は、「安く、あと引く美味さのおイモ」をいただくことができる、行列のできる大学いも専門店です。

閑静な住宅街に忽然とあるんだ、大学いも専門店。
1つ1つが大きくて、見るからにほっくりと甘そうな内田さんの大学いも! 
それに、 100グラムで120円。
安くてうれしいです。
これは並んでも絶対に食べたくなるわー。  


出来立てもほっくほくで美味しいけど、冷めてもいい感じだ、絶対!!
おイモの甘さが損なわれない程度の、優しい甘さにちょっとだけ塩気の感じられる蜜が、いくら食べて

くどくない絡み方をしている。 
 店の外から大学いもが見えるのです。散歩の途中でこういうのを見てしまうと食べるしかないですよね。
また散歩したときに寄ろうと思います。

0 件のコメント: