それが、横浜シーサイドラインの鉄道むすめ、柴口このみである。
横浜シーサイドラインとは、その名の通り横浜の海沿いを行くローカル線。一般的には、八景島シーパラダイスや三井アウトレットパークへの行き来によく使われる。
鉄道むすめとは、トミーテックが中心となって展開する鉄道事業者のキャラクターコンテンツである。
いまでこそありとあらゆるモノがキャラクター化される時代となったが、鉄道むすめが始まったのは10年以上前の2005年。
ま、ある意味、先見の明があったと言えるかもしれない。
すべての駅で柴口このみ推しがスゴい。激推し中の激推しである。
駅には観光情報・イベント情報などのポスターがあふれているわけだが、マジでその約3~4割を柴口このみが占めている。柴口このみがイベントを宣伝していたり、柴口このみ自体を宣伝するポスターだったりする。
その他、キャラクターのオリジナル商品の販売もされています。
トミーテック鉄道むすめよりキャラクター紹介
柴口このみ
Konomi Shibaguchi
<海沿いを走るシーサイドライン。
泳ぐ前から海を感じられます♪>
株式会社横浜シーサイドライン/駅務員
・シーサイドライン沿線の出身で、
休日に遊ぶのも、買い物も、主に沿線を利用している。
・海で泳ぐのも、プールで泳ぐのも大好き。
・同業種の他社で勤務する「考える時に目を閉じる癖のある」友人と、
お互いの地元へ泳ぎに行くことも。
※横浜シーサイドラインの駅務員。
※名前の由来は
「海の公園柴口駅(うみのこうえんしばぐちえき)」
から『柴口』と、
「う_みのこ_うえん」の一部逆読みで『このみ』。
イラスト:伊能津
★イラストは「鉄道むすめPickUp(月刊電撃ホビーマガジン掲載)」から。
0 件のコメント:
コメントを投稿