2017年2月23日木曜日

見た目はラーメンでも中身はスイーツ! 日高門別の「ラーメンプリン」

 札幌・旭川・函館の道内三大ラーメンに代表されるように、北海道のラーメンは美味しく有名であります。

 そんな、道内で新たに話題のラーメンが登場したそうです。

場所は門別競馬場の東側の国道沿いにあるそうで行ってみるがそれらしい店はありません。
 
そこにあるのは、国道沿いにある小さなケーキ屋さん「パティスリー・パサパ」(日高町富川西3-2-10)。


そうです。このお店がそのラーメンを作っているのである。店内に入るとショーウィンドウにラーメンの形をした"それ"が陳列されている。そして「ラーメンプリン」と表示されている。そう、お気づきのように、プリンで出来ているラーメンだったのである。




ラーメンプリンは、ラーメンを模してスイーツで精巧に作られている。スープはカラメルゼリーで、その中にはホロシリ牛乳など北海道産の牛乳使用の生クリームで出来た麺が見え隠れする。その中にはクリーミーなプリンが隠れているのだ。それで終わりではなく、スープの上にトッピングされている具材にも工夫が施されている。たとえば、メンマはキャラメルで、なるとはホワイトチョコレートで、卵はババロアと牛乳ムースで、チャーシューはチョコレートムースで、海苔は板状のチョコレートで出来ている。まるで本物のラーメンのようで、食べるのがもったいないと感じてしまうほどの出来映えだ。



ラーメンプリンは冷凍されているので、通販購入も可能。クリスマスや誕生日など、サプライズプレゼントに喜ばれそうなラーメンプリン、おひとつ、いかが?
 ラーメンプリン(丼サイズ)販売価格 2,400 円 
 ラーメンプリン(茶碗サイズ)販売価格 540
ちびラーメンプリン(プチサイズ)6ヶ入販売価格 900








〒055-0007
北海道沙流郡日高町富川西3-2-10
TEL:01456-3-2838
FAX:01456-3-2838
営業時間:10:30~18:30
定休日:日曜日

0 件のコメント: