2011年8月28日日曜日

北海道限定 コアップガラナ

350ml
500ml
230ml
1.5L
■「コアップガラナ」がついに登場!■

「コアップガラナ」とは北海道亀田郡七飯町にあります(株)小原の函館工場で端正こめて作られている”北海道限定の炭酸飲料”です。発売以来約40年 間、道民の飲みものとして親しまれております。主要原料はガラナエキスと駒ヶ岳の天然水、甘味料として北海道産のじゃがいもから作った糖水。ボトリングの 最後の段階で炭酸を入れて完成します。

コーラのような(若干違う・クセがある)オロナミンCのようなドリンク剤のような味。「百聞は一飲に如かず」ぜひ一度、飲んでみてその味を体験してみてくださいネ。一度ガラナを飲んだら、必ずや「病み付き・ガラナのとりこ」になることうけあいです。
是非飲んでいただきたい逸品です。

※通常求めになる場合は残念ながら北海道限定でなかなか売っておりませんが、弊社インターネットをご利用いただいたらいつでもゲットできますヨ。
★☆★ 北海道限定の炭酸飲料!ガラナ ★☆★
なぜかわかりませんがガラナは北海道でしか販売していなんですよね~。
道外のファンも多い炭酸飲料なのですが、販売は北海道だけ・・なぜでしょう?
検索サイトで「ガラナ」で探してみるといろいろなガラナサイトがありました。
先ほどのなぜ北海道だけ?という質問にも答えているサイトがあったので、そちらからこの理由をご紹介させてもらいます。
それによると、まだコカコーラがなかった昭和33年ごろに、そのうち日本に上陸してくるコカコーラに対抗するべく生産されたのがガラナだったということな んです。ただコーラが輸入され始めると、その人気に押されガラナが消えていったそうなんです。ただ北海道へのコーラの販売が遅れたため、その期間、道産子 にガラナが浸透してしまい現在に至るということらしいのです。

■商品詳細情報
商品名 コアップ ガラナ
内容量 500ml・炭酸飲料
原材料名 果糖ぶどう糖液糖、ガラナエキス、カラメル色素、酸味料、香料
賞味期限 製造より約6ヶ月
商品補足 栄養成分表示(100mlあたり)
エネルギー 39Kcal / 炭水化物 10.0g / ナトリウム 3.55mg

0 件のコメント: