韓国歌手BoAが、SBSのサバイバル・オーディション番組「KPOP STAR」の審査員に抜てきされた。
SBSは25日「YGエ ンターテインメントのヤン・ヒョンソク、JYPエンターテインメントのパク・チニョンプロデューサーに続いて、歌手のBoAを審査員として選定した」と し、「BoAは、リアルタイムで活動している歌手という点で、制作者(プロデューサー)とはまた違った視点で評価してくれるだろう」と期待感を示した。
2000年に満13歳という年齢で歌手デビューを果たしたBoAは、歌唱力とダンスの才能を持ち合わせた人材として評価され、トップスターの座に上りつめた。日本進出を果たした後、1,000万枚の売り上げを記録するなど、K-POP旋風の先駆けといえる。
審査員として出演が決まったBoAは「個性はもちろん、情熱と根性をもった人物を選んでいきたい」と語った。
「KPOP STAR」は、SBSがSMエンタテインメントやYGエンターテインメント、JYPエンターテインメントなど国内3大プロダクションと手を組み制作するオーディション番組で、優勝者には賞金3億ウォン(約2150万円)と歌手デビューのチャンスが与えられる。
0 件のコメント:
コメントを投稿