2013年8月18日日曜日

コーヒーの香りのする牧場 磯沼牧場

コーヒーの香りのする牧場

磯沼牧場の堆肥は、コーヒー、ココアの殻が入っています。牛の寝床や歩くところにいれてあるからです。街の中の牧場は、近くに住宅が増えてくると、何より考えなければいけないことの一つとしてにおいがあります。
色々 考えて、コーヒー、ココアのダストを使う事を考えました。努力した結果、定期的に手に入るようになりました。初めはにおい消しという事でしたが、ココアの 殻は、チッソ、カリの成分も高くなり、熱も出すので良く醗酵してとてもよい堆肥が出来るようになりました。匂いも少ないので、都市近郊の野菜農家の方たち からも注文をいただけるようになりました。


人がミルクと出会い6000年余り。


「かあさん牛の愛情でつくられる純白で甘いミルク」


それは命を奪うことなく得られる白い豊かな食べ物です!


当牧場のかあさん牛たちは、健康で働く動物としての命の尊厳を保障され
自由な行動を確保し香織りの良い乾草を自由に食べ
コーヒーカカオの皮を敷きつめたベッドで休みます。

ストレス・レスの環境で負担が少ないようミルクを少なめに搾ります。


幸せなかあさん牛から頂いた、生命力ある美味しいミルクです。


 磯沼牧場の三大乳牛、ホルスタインのさわやかさ、ジャージーのまろやかさ、ブラウンスイスの後味の良さ。3種の牛の牛乳が相乗的にブレンドされた飲みやすく美味しい牛乳です。毎週2回 200本限定! 牧場自慢のプライベート牛乳です。

朝搾りの生乳を町田の酪農家プラント「東京みるく工房ピュア」(ハサップ対応施設)で低温殺菌でおつくりしています。朝搾りのミルクからはメラトニン効果(安眠効果)も期待できます。低温殺菌牛乳は生きていますので、製造日から時間がたつにつれまろやかになります。



種類別牛乳
商品名みるくの黄金律
無脂乳固形分8.4%以上
乳脂肪分3.6%以上
原材料名生乳100%
殺菌65度 30分
内容量900ml
保存方法要冷蔵10度以下



商品コード: ml-00001

磯沼牧場プライベート牛乳 みるくの黄金律 900ml

販売価格(税込) 840 円
通常価格: 840 円
ポイント: 8 Pt
関連カテゴリ: 牛乳

ヨーグルト

限定生産。一頭のジャージー牛のミルクだけでつくる“かあさん牛のおくりもの名前入りプレミアムヨーグルト”には、毎週入れ替わりでかあさん牛 の名前が書いてあります。しぼりたてのジャージーミルク100%を、ホモゲナイズ(均質化)しないで優しく発酵させたヨーグルトがミルクの風味を生かした まろやかな味わいのヨーグルトです。もちろん安定剤などいっさい添加いたしません。大量生産ではできない、より個性的な味のスペシャルヨーグルトをお楽し み下さい。【冷蔵品です】(常温品・冷凍品との同梱はできません)
商品コード: yg-00001

かあさん牛のおくりもの「プレミアムヨーグルト」(かあさん牛の名前入り)500ml

販売価格(税込) 1,208 円
通常価格: 1,150 円
ポイント: 11 Pt
関連カテゴリ: ヨーグルト

0 件のコメント: