2017年3月11日土曜日

イチゴまみれのモンブラン! ローソンの新作ケーキはイチゴ好きならゼッタイ食べて!

気温も少しずつ暖かくなってきて、スイーツには春色のものが多くなってきましたね。
スイーツ売り場にピンク色が沢山並んでいると、思わずきゅんとしちゃいます。
ローソンからもきゅんとしちゃうイチゴのスイーツが発売されましたよ。
 それが「苺のモンブラン(宮城県産もういっこ苺トッピング)」税込295円です。
 
イチゴのスポンジとミルクムースの土台に、ホイップクリームとイチゴジュレを重ね、上からイチゴクリームが絞られ、そこに宮城県産「もういっこ苺」をトッピング♪ というなんともイチゴづくしなケーキです。
 優しいクリームに甘酸っぱいジュレがアクセント

メインのイチゴクリームはふんわりとした食感で、甘酸っぱさを感じられる味わい。
ホイップクリームと一緒に食べるとミルキーなイチゴミルク味になり、優しい気分になれます。
甘さのバランスがよく、このクリームだけでもずっと食べていられそうです♪
 断面を見てみると、ピンクのイチゴクリームと白のホイップクリームできれいな層になっています。
真ん中のイチゴジュレは、しっかりした甘酸っぱさがアクセントになり、イチゴとミルクのクリームをスルスルと食べやすくしてくれるのも嬉しいポイント。
滑らかなムースとふわふわイチゴスポンジ



ムースは滑らかで、スポンジはパサつきがなくふわふわでしっとり! クリームの食感と味わいを損ねず、全体的に優しい口当たりです。
イチゴ風味のスポンジの味わいを少し甘めのムースが引き立てます。
一見地味に感じられるスポンジは、しっとりとした生地が全体の食感のバランスを整えてくれるという仕事っぷり!


 イチゴミルクのような甘いイチゴソースや、甘酸っぱいイチゴジュレ、しっとり甘いイチゴスポンジ、そして「もういっこ苺」まで、色んなイチゴが楽しめて、終始わくわくです♪
みなさんもかわいい見た目と味わいを楽しんでみてはいかがですか?
コメントを投稿