2017年6月11日日曜日

ハンドスピナー

世界が熱狂する謎のオモチャ「ハンドスピナー」って知ってる?

ハンドスピナーとは、指で回転させて遊ぶ、ただそれだけのシンプルな玩具です。

ストレス解消グッズとしても話題で、今注目が集まっています。

 アメリカで現在、爆発的に流行しているという玩具「ハンドスピナー」の波がついに日本にもやってきそうです。Togetterには、流行ぶりをまとめた「アメリカで爆発的に流行中のコレ 何かわかりますか?」というエントリも投稿され、「注文してしまったw」「これは(無駄に)欲しくなる」といったコメントがついています。

手裏剣のような見た目で、中心部を指で持って外周をはじくと、シューッと気持ちのいい音をたてて高速で回転します。中心部にはボールベアリングが使われており、うまくはじけば数分間にわたって回り続けることも。

 

アメリカでは流行しすぎて禁止令も出ているところもあるそうです。

 日本でもAmazon.co.jpなどで購入することができ、価格も1個数百円~2000円前後とそれほど高くありません。カラーや形状もさまざまなものが用意されており、海外での流行ぶりがうかがえます。突然のブーム到来に、インターネット上ではハイパーヨーヨーやジターリングなどの姿を重ね合わせる人も多かったようです。

 

 

コメントを投稿