2017年6月27日火曜日

自分だけのパフェを作ろう! かぐらちゃかプチ 浅草店

挽きたて抹茶の香り高さに感動。新鮮な抹茶を味わえる和カフェ「かぐらちゃかプチ 浅草店」

 観光名所浅草に新鮮な抹茶を毎日楽しめるカフェがあります。その名は「かぐらちゃかプチ 浅草店」。

 店内の茶臼で毎朝新しく挽いた新鮮な抹茶を味わうことができます。挽きたての抹茶は一般的な抹茶に比べ、より味や色を鮮やかに感じられます。自らの目と舌で挽きたての抹茶を体感してみましょう。その違いがきっとわかります。

 かぐらちゃかプチ 浅草店では、この挽きたての抹茶をトッピングとして特別に1ティースプーン(税込150円)で提供しています。スイーツやドリンクなどのカフェメニューに追加すれば、さらに香り高い抹茶を堪能できます。

 

かぐらちゃかプチ 浅草店の魅力は、抹茶の新鮮さだけではありません。12:00~17:00までの間に注文できる、和パフェ「かぐらちゃかぱふぇ」(税込600円)も、ぜひチャレンジしていただきたいメニューなんです。
かぐらちゃぱふぇは、自分で好きなトッピングを選んでカスタマイズする、ユニークなパフェです。自家製のジェラートやフルーツ、プリン、白玉など全部で21種類のトッピングの中から5種類選んでオリジナルパフェを作りましょう。


今回は抹茶プリン、抹茶ジェラート、あんこ、生クリーム、みかんをトッピングしました。パフェのご注文方法は、オーダーシートに書かれたトッピングの中から、お好みの5つに丸をつけてレジまで持っていくだけ。ボリューム満点のパフェは夏の火照った身体を冷やすのにうってつけです。自分の好きな物だけをトッピングして世界に1つだけのパフェを作りましょう。

和パフェは、時間制限がありますご注意ください。 


かぐらちゃかプチ 浅草店は、和パフェだけではありません。

甘いものが苦手な人も大丈夫!


パフェをメインに提供する和カフェですが、「抹茶ビール」や「抹茶カクテル」などの抹茶を使用したお酒や、抹茶がふりかけられ、甘塩っぱくしあがった「抹茶塩ポテトチップス」といったおつまみがあります。

そうなんです、夜18:00~22:00の間はお酒を提供する抹茶バルになります。


昼間でも、 抹茶ビールなどは頂くことができます。

 「生抹茶ビール」(税込648円)は液体の抹茶にビールを注いだビアカクテル。抹茶のよい香りがほんのり漂い、のどごしや味わいは普通のビール同様にスッキリ爽やか。抹茶が混ざっていることによって、口当たりがよりなめらかになっています。

浅草で遊び疲れた時は、かぐらちゃかプチ 浅草店でおいしい和パフェや抹茶ビールで楽しい休息を過ごしてみませんか。
疲れた心と体を抹茶の香りとかぐらちゃかプチ 浅草店が癒してくれます。

 

 

0 件のコメント: